料理人になったターザン  素晴らしきヤマト運輸の若者に感謝しました。

3月になり自家製生ハムを仕込む為に豊田市の内藤精肉店に注文した、内藤精肉店が厳選した豚肉は良質で美味しいと私は高評価している。内藤精肉店は先代からお世話になっているが、誠意があり肉の目利きも素晴らしく厳選商品を値打販売し地元では人気の精肉店だと思う。脂肪が軽く美味しく希少価値である黒毛和牛鳳来牛のロースや、新鮮な生ハム用の豚ロースを仕入れるが満足できる高品質でございます。社長はまだ若いが実直で誠意溢れる好人物であります、背は185センチ以上、体重120キロ位の大男で強そうだが優しい人ですから怖くは無いですよ。。笑

いつも届けてくれる社長が急用で来れず宅急便に依頼、通常だと午前中に届くが到着しない、急用が出来て私と妻は午前11時に外出しました。漬汁の用意が完了、豚ロースが届けば血抜きをして漬込む手順だった、午後からも届かないので明日到着の聞き間違いかもと思った。その日に限りすぐ帰る予定だったから留守電や転送電話にしなかった、念の為に郵便受けを確認したら宅急便の書置きがあり連絡しました。午後6時30分を超えていたので明日になりますと電話案内を聞き、すべて私のミスとその日に生ハムを仕込むのは諦めていました。午後7時頃に宅急便が来て豚ロースを届けて頂き驚いた、20代位の若者は仕事の帰りに店の灯を確認したので届けましたと微笑んだ。

少し遅れ私達が外出した直後に到着したようである、コロナウイルスの流行によりランチの予約が無く私達が店を閉め外出したのはに午前11時でした。営業日であり常時は店に居る時間である、3階が自宅であり普段留守の場合は少ない、問い合わせもせず連絡しなかった私に非がございます。すべて私が悪いのに若者は素直に謝った、私が感激してお礼を言うと若者はニッコリと微笑み間に合って良かったですと頭を下げました。昨日の夕方偶然に仕事中の彼を見た、先日は有難うねと言うと彼は微笑み軽く頭を下げた、クロネコヤマトの配送車も優しく感じ東海市にある支店かなーと思いました。

素晴らしい若者を見て心が満たされました、当店のお客様にも礼儀ある素晴らしい若者達が多く微笑ましい限りで仕事が楽しいです。

             愛乗せり 宅急便や 桜道          ターザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話から承っております。

TEL 0562-33-6030

その他、ご質問などはお問い合わせフォームからでも
受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。