料理人になったターザン     温かいお客様達に感謝の日々でございます。

3月15日の日曜日にY様がカウンター席に5名で来店、特選グランドコースにワインや鮑を追加され温かい思いやりに感激しました。楽しそうに食事され私が昨年スズメ蜂に刺され腱板炎症が治り、ベンチプレスの記録が向上した話題は笑いの渦になりました。仕事が忙しくご無沙汰してごめんね、急に食べたくなったので来た、楽しくて美味しかったよ、また来るからねと微笑み帰りました。

3月10日火曜日のランチタイムは12時まで予約が無かったので店を閉めた、妻は家事をやり私は自家製生ハムを仕込んでいました。12時30頃にお客様が来店したらしい、私は調理場にいたので気が付かなかった、妻が問い合わせの電話を受けたそうです。妻は快く承諾し私に知らせ私はあわてて開店の準備をした、年配のご夫婦で思いがけなく嬉しいご予約を頂きました。顔合わせの食事だが知人に紹介されたと語りました、本日は下調べだそうでは15日の日曜日に個室でディナーをご予約された。当店は家族連れのお客様が少ないので日曜日は暇な日が多いです、ゆっくりとご食事をして頂けますよと私は説明しました。

15日の日曜日は忙しくなった、済みませんと謝ると私が来ると店が混むよとご主人が微笑んだ、娘さんが結婚する相手を連れて来たそうです。お客様はカウンター席に7名、個室に4名ですべて特選グランドコース、鮑、伊勢海老、特選黒毛和牛他5品の豪華なコースです。本日は満席にしてお客様に喜んで頂けるように頑張ろうね、17時30に2名、18時30より9名で順調に仕事が出来たと思います。

3月1日の日曜日にN様からご予約がありました、7時より特選グランドコース12名大丈夫ですか、私達を心配してのご来店だと悟り有難く感激に震えました。3月は通常ならば忙しい時期ですが、コロナウイルスの流行による影響で飲食店は暇な日が多く私達も不安な日々を過ごしています。グランシェフの料理が食べたくて家族で来ました、突然予約してごめんねと奥様が微笑んだ、私達は有難うございますしか言葉が出ない。N様は講道館柔道5段、高齢であるが筋骨逞しく強そうで強面に見えるが温かく優しい、ご家族や奥様も素晴らしく仏様のようなお客様であります。

お帰りの際にN様が妻に言ったそうです、大変だろうが頑張れよ、優しく励まして頂き妻は感激して涙を堪えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話から承っております。

TEL 0562-33-6030

その他、ご質問などはお問い合わせフォームからでも
受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。