料理人になったターザン、ボディビルダー戦わば、男の部屋、愛犬達。

若い頃の私は男の部屋と名の小屋を持っていた!一人でトレーニングをしていたが!いつの間にか仲間が増えました。その切っ掛けは意外な事件からである!私は大きなサンドバッグで肘と右手を痛めた!バーベルを持てないのでスクワットだけの日々だった。

近所の銭湯にマッサージ機が有るので通っていた!風呂場で狂暴そうな凄い体格の若者に挑戦された!喧嘩と思い承諾した。それは腕相撲の試合でした!彼は太い右手を出した!私も黙って右手で応じた!しかし痛めた右手では勝てない!負けた私は強いねと相手を褒めた。

私に勝った若者は有名な悪だったらしい!暫くして謝罪に来たので驚いた!その頃は店も私も近所では有名だった。私に勝った自慢をして!誰かに右手を痛めていた事実を聞いたのだろうか。私は君が強かっただけさと笑った!勝負に応じた以上は言い訳など嫌だ!突然彼は舎弟にして欲しいと頭を下げた。

私はトレーニングの仲間ならと引き受けた!彼は元暴走族の頭だったと語る!男気のある好感的な若者でした。さすがに顔が広く!たちまち男の部屋に仲間達が増えた!暴走族の頭達は人を惹きつける魅力がある!故に仲間が多いのだろうか。。

当時私は30歳前半で猛者連中のボスになった!バーベルや巻き藁、男の部屋には大きなサンドバッグの設備もある。仲間達は柔道家や極真空手、剣道の有段者、私の舎弟である元暴走族の頭、友達の古武道家の面々で強面の男ばかりだ。

私は仲間達に猛犬達を紹介した!犬好きの仲間が時々散歩に連れて行く!私は大型犬の傍には近づくなと注意した。大型犬に絡まれたら噛み殺すだろう!喧嘩両成敗と思うが!愛犬を殺された飼い主達は辛い!逆上した猛犬達を止めるのは私にしか出来ない。。

人間社会にも同様の事件が多い!相手を確かめずに蛮勇を出すな!運悪く相手が悪いと悲惨な結果が待っているのだ。(雉も鳴かずば撃たれまい)口は災いの門である!原因が無いと事件は起こらない!君子危うきに近寄らず!逃げるが最強の護身法である。

大型のドーベルマン(サンダー)は獰猛に見えるが従順で利口だ!しかしその身体能力は素晴らしい。牛骨を簡単に咬み砕く恐怖の牙!顔を狙いボールを投げても簡単に咥えた!時速40キロ程度なら何処までも走る恐ろしい犬である。

サンダーの飼い主は堅気ではない!訳ありて知人より私が預かった!可哀そうに餌も与えられずやせ細っていた。今日から俺がお前の主人になると微笑んだ!サンダーは普段は温和であるが!知人の大きなセパードと喧嘩!半殺しにして困りました。

土佐犬の(虎子)は雌だが強い!普段は優しく小型犬に吠えられても逃げた!散歩中に大型のジャーマンセパードと出逢い!セパードが虎子の愛用である大切なボールを奪った。その瞬間にセパードは簡単に張り倒され!喉を噛まれて殺されかけた!私は必死で虎子を止めた。

虎子が9匹の子供を産んだ!ドーベルマン(サンダー)が虎子の子供を咬み虎子が逆上した!サンダーは簡単に張り倒され喉を噛まれた!私が虎子を止めないと!間違いなく(サンダー)を咬み殺しただろう。

土佐犬の虎子は闘犬家の家で産まれた!雌犬は横綱犬の血統を増やさない為に始末される!虎子もその運命だったらしい。可哀想に思った闘犬家が私に貰ってくれと頼んだ!嫌だったが仕方なく虎子を育てた!初めての大型犬は飼育が難しい。

本を読んで研究した!クル病予防の為に鰯の粉を餌に混ぜて与えた!大型犬の散歩は難しい!生後半年位からが良いそうだ。虎子は順調に育ち40キロ超になり!赤毛の逞しい土佐犬になった!私以外の者が餌を与えても食べない!そんな虎子がたまらなく可愛かった。

毎朝2時間の散歩だ!時間が無いので2匹共に連れて歩く!猛犬達が物凄い力で引くから私の足腰が強くなった!しかし普通の大人達では無理だろう。公園の愛犬家達は逃げて誰も居ない!途中に人々が恐れる運送会社があった!狂暴そうな運転手達がニコニコと挨拶をした!私にでは無く猛犬達にですよ。。笑

愛犬達は絶対に信頼できる私の味方である!愛犬達は私に手を出す相手に容赦はしない!私は猛犬達に守られていた。弱い主人でお前達に苦労をかけるなーと笑うと!冗談でしようと愛犬達が私を見上げる!俺達の信頼関係は厚かった。。笑

仲間が冗談で私の背中を叩いた!傍で寝ていた虎子が突然怒り!サンダーも仲間を威嚇した!仲間は危うい場面だった!怯えた仲間に注意した!愛犬達の前で俺に触れるなと。。。

毎月500円の会費を集め年に一度!私の店で親睦会を行った!不足分は私が持つ!私の部下達は皆無料で親睦会に呼んだ。親睦会は店の定休日に行う!セカンドチーフのE君と私が料理を担当した!E君は私の片腕であり昔気質の好い男である!何時も楽しそうに鼻歌を歌っていた。

30歳後半の頃でした、市のトレーニングジムで!ベンチプレス180キロを数回挙げる凄いビルダーを見た!50歳過ぎ背は私と同じ位だ!体重は80キロ超であろう。腕力もかなり強そうである!片手で45キロのダンベルカールやダンベルプレスを数回行っていた。

仲間達が腕相撲を挑戦した!彼らも腕力が強いが相手にはならないだろう!挑戦されたビルダーは迷惑そうに答えた。負けた記憶は無いが!誰と戦って強いかだ!弱い輩達に勝っても自慢にはならぬ!と相手にしなかった。

港町でフランケンと異名の外人と些細な事で喧嘩になった!背は180センチ弱だが!体重は130キロ以上あるだろう!見るからに筋肉隆々の怪物だ。腕、顔には無数の傷跡があり入れ墨もある!正体不明で時々界隈に現れるそうだ。

当時私は20歳半ば背は170センチ弱だが!ボディビルで鍛え体重80キロ超、ベンチプレスで150キロを数回挙げた。19歳までは熊野山奥で大木を切る樵だった!早朝から夕方まで大鉞を振り回し!数100キロもある丸太を引いた。30キロ以上の荷物を担ぎ!日々険しい山道を2時間以上登り!培った強靭な身体だ!怪物などに負けるつもりはなかった。

外人は無言で掴みに来た!私は先制攻撃を仕掛けた!踵で無防備の膝を蹴り込む、次々と必殺の喧嘩技が決まる。だが不死身の怪物は不気味な笑みを浮かべるだけだ!面白い死ぬまでやろうぜ!はったりや!脅し無き純粋な真剣勝負に馬鹿は燃えた。

怪物が私を持ち上げて道路に叩きつけた!全身の骨が折れたような衝撃だった!物凄い怪力である。金的を狙うが股が太く金的蹴りが決まらない!武器を探す間に首を絞められた。苦しみを超えると心地よい気分になった!突然パトカーのサイレンが聞こえ我に戻った。

私はプロレス遊びですと外人を庇った!争いの原因は些細でも双方にある!司法では先に手を出した方が犯罪者になる!喧嘩は両成敗だ!男として恥さらしの行動は嫌である。。

巨大な外人のボディビルダー達は反射神経に優れ、頑丈な筋肉の鎧は強力な殴打にも耐えられる!100キロ以上の相手でも持ち上げ!地面に叩きつけるだろう。頭上より物凄い怪力で地面に叩きつけられたら危険である!受け身は無理で全身骨折、内臓破裂で即死の場合もありえると思う。

しかし優しきゴリラ達は争いを好まない!仲間には寡黙に努力を重ねる男達が多く!彼らの肉体美は努力の結晶だと賛美したい。私は酒も飲みたい!美味しい食事も楽しみである!大会出場などは考えた事も無い!減量は嫌で小太り程度であります。。

40歳を過ぎ愛犬は可愛いマルチーズ(雌)に変わりました!私も優しくなった気がします!愛犬と散歩中のエピソードです。愛犬のマルチーズ(ももちやん)と綺麗な花を見ていたら!偶然にも昔の侠客に出逢った!まるで美女と野獣だねと笑われた。

可愛い孫を連れた元侠客の背中からは!仁義の文字が消えていた!私もお互い様ですよと笑いました。優しい笑顔で元侠客がそうだねと微笑んだ!再会を喜びお互いの健康を願って別れました。

昨年の11月12日まで可愛い愛犬のマルチーズ(ももちやん)と18年間暮らした、先代の愛犬マルチーズ(はなちゃん)とは16年間暮らした!愛犬達の愛情に恵まれ!粗野だったターザン(野蛮人)は虫も殺せない臆病者になりました。。。笑

愛犬との楽しい散歩です。。愛犬と 目と目で歩む 春良き日   ターザン作 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話から承っております。

TEL 0562-33-6030

その他、ご質問などはお問い合わせフォームからでも
受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。