料理人になったターザン、濁流に流された愛犬、熊野山の魔王!

濁流に流された愛犬

30歳代の夏!まさかの事件が起きた!愛犬の土佐犬(虎子)を連れて里帰りをしたが、赤木川は先日の大雨で物凄い濁流だった。私は虎子を実家に繋いで置き鰻釣りをしていた、虎子は紐を噛み切って必死に追いかけてきたらしい!川岸で止まれず物凄い濁流に流されあっという間に姿が消えた。

絶望感に襲われながら必死に川沿いの道路を走った!濁流が大渕の大岩にぶつかり物凄い大渦になっている!その大渦に巻き込まれた愛犬を発見した。濁流に流されたら助からない!躊躇せず大渦に飛び込み奇跡的に助けた!私が死ねば思慮浅き大馬鹿者と人は笑うだろう!しかし目前の愛犬を見殺しには出来なかった。

虎子は恐怖で震えていた!私は大きな虎子を抱きしめ!俺は熊野のターザン(野蛮人)だよ!助かって良かったなあーと慰めました。父母に事件を話すと、母はターザンの洋次(私)がお前の主人で良かったね!と虎子を抱きしめながら泣いていました。寡黙な父は虎子を眺めながら!コップ酒を数杯飲み!お前が死ぬわけは無いと笑った、土佐犬の虎子は好物のアンパンを与えると元気になりました。笑。

熊野山の魔王

30歳代の秋!まさかの事件がおきた!巨大猪と死闘して殺されかけた!休日に故郷奥熊野に帰り!谷川奥の滝壺で山女魚を取っていました。まさか!滝壺で泳いで来た巨大猪と遭遇した!普通猪は用心深く臆病であり人に逢うと逃げる!昼間の出現も稀である。(触らぬ神に祟りなし)気にせず山女魚を追っていたが何故か!近くまで迫って来た。

泳いでいるので動作が鈍い!大石で殴り殺せるだろう!短刀でも刺し殺せるだろう!が山の友を殺す気は無かった。普通猪は大きくても80キロ~100キロ程度、地元の猟師達は130キロ超の巨大猪を魔王と呼んで恐れていた。

村には狼伝説がある、猪猟の名人と噂された父は狼の存在を信じていた!狼の足跡は犬族と違う!足跡の匂いを嗅ぎ勇敢な猟犬達が怯えていたらしい。壮大な奥熊野の密林には巨大猪が存在する!松脂で固めた剛毛は弾丸を弾き!人間の腕など簡単に噛み砕く歯!物凄い牙で殺された猟犬も多いらしい。

少年期よりターザン(野蛮人)に憧れ!熊野山の魔王である巨大猪と素手の死闘が夢でした!絶好の機会到来である。恐怖感は無い!腰の短刀を置き!締め技で先制攻撃だ!自慢の怪力が通用しない!魔王を怒らせ物凄い力で跳ね飛ばされた!怒りに燃えた巨大な牙と歯が迫る。

私は卑怯にも短刀を抜いた!しかし魔王は私を攻撃しなかった!小僧俺に挑戦は10年早いぞ!目が微笑んだように思った!そして背を向けてゆっくりと密林に消えた。山奥での純粋な死闘は爽やかであった、殺されても死骸は発見されないだろうが満足である。

愛犬はターザンの話し相手だった

私は全身打撲と手指の骨折程度!幸い大怪我は無い!猟師の父には黙って名古屋に帰ろう!純粋な山の友が!猟師達に撃ち殺されるは嫌だった。飲食業の私は、食材となってくれる生物達に感謝しています!矛盾ではあるが!趣味で動物を撃つ輩達は嫌いである。

早く山奥に逃げろよ!人は襲うなよ!人里に出没するなよ!長生きしろよ!と大声で叫んだ!帰宅中の車内で愛犬を見ながらふと考えた。巨大猪は黒いウエットスーツ姿の私を見つけ!仲間だと近寄ったかも!当時私はボディビルで鍛え体重90キロ超!身長は170センチ弱!まるで猪だ。笑。仲間を襲う気は無かったかも知れませんね。先制攻撃した私が悪かった。。

愛犬を実家に繋いで来て安堵した!土佐犬の虎子は大きくて喧嘩が強い!私達の絆は固い!傍にいれば私を庇い!巨大猪と死闘になっただろうと思う。だが土佐犬は猟犬では無く!足場の悪い谷川奥での闘いは不馴れで無理だ!物凄い牙の餌食になり!殺されたかも知れない。。

愛犬は私が与える食事しか食べない為!里帰りの際も一緒だった!仕事後帰るので深夜が多い!長旅の途中車内で仮眠するが!大きな虎子が傍に居るので安心して眠れました。。虎子にお前と練習した必殺技(犬殺し)が敗れた!魔王は強かったぜと語った!土佐犬の虎子は大きな欠伸をして眠りました。笑。。

昨年の11月12日に愛犬のもも(マルチーズの雌)が、老衰で天国に逝き悲しくて暫く涙が止まらない日々でした。それも最近やっと楽しかった想い出に変わりましたよ、ももちゃん18年間楽しい日々を有難うございました。毎夜酒を飲みながら遺影に語る私を眺めながら、貴方も優しくなりましたねと妻は微笑んでいます。

亡き両親も天国から私の姿を見ればきっと微笑むだろうなあー。。馬鹿なターザン(野蛮人)波乱万丈の!回想録でした。 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話から承っております。

TEL 0562-33-6030

その他、ご質問などはお問い合わせフォームからでも
受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。