料理になったターザン、継続は力なり、80歳のパワーリフターに燃えた。

先日はディナーの予約が遅く5時に友がトレーニングに来たので見学した、今年も愛知県ベンチプレス大会が行われたそうである。友は連盟から大会の補助を頼まれて行ったらしい、出場するつもりだったが所属するクラブがコロナ流行の為に閉鎖されて連絡が無かったと残念そうでした。参加者の中に80歳のベンチリフターがいて105キロを挙げ優勝したと語る、70歳からは同じクラス体重は別であるが凄いと思う。俺達は80歳まで元気でトレーニング出来るだろうか、自信は無いなあー友と私はただ感心するばかりでありました。30歳や50歳位までなら誰でも筋トレをやればある程度の筋肉隆々になれるだろう、50歳代までは150キロを数回挙げある程度の筋力は有ったが年齢には勝てない。現在の友と私は小太り程度、食べたいものを食べ酒もたしなむ、毎日プロテインと鯖缶、鳥の胸肉、野菜の食事など嫌である、もっと人生を楽しみたい。ノラクラなトレーニングが楽しい、繰り返し言うが80歳のパワーリフターは凄い、105キロのベンチプレスは鈍らな若者達にはとても無理である。大会におけるベンチプレスの審査は厳しい我流の挙げ方では通用しない、ベンチプレスの経験が無いと相当の力自慢でも80キロは挙げらない。

67歳になる友は俺より強いと感心している、友も毎年出場し優勝者である友より一階級下のクラスらしいが80歳では大変な記録である。普通人であれば高重量のトレーニングは無理だろう、70歳にテレビ出演し120キロを挙げたと友は言う長年のトレーニング仲間で有名らしい。俺達もまだまだ頑張れるぜ老いぼれる年齢ではないさと笑い合う、滝尻さんも来年はベンチプレス大会に出場したらと勧められた、そうだね私の店は家族連れが少ないので日曜日は暇な日が多いからな相棒の妻に承諾してもらえばと私は笑った。俺も昨年スズメ蜂に腕を刺されて以来痛めていた肩が回復し50キロまで落ちていたベンチプレスが120キロ以上まで挙げられる、来年の10月ならば130キロ以上は挙がるだろうと笑った。友は130キロ挙げれば凄いよと語る、友と私は体重が同じくらいだろう俺が出たら君は優勝出来ないぜと微笑むと友は滝尻さんが出場すると嬉しいと微笑んだ。ベンチプレスは男のロマン、高齢者同士の楽しい話は尽きないトレーニングルームの大きな鏡も微笑んでいます。笑

健康で筋トレが出来る俺達は幸福者だよ、お互いに健康に注意して頑張ろうな!寡黙な友も頷いた爽やかな秋の夕方でした。  

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話から承っております。

TEL 0562-33-6030

その他、ご質問などはお問い合わせフォームからでも
受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。